私がジャニーズWESTの沼に入るまで

はじめまして。私がジャニーズWESTの沼にハマって1年が経ったのでどうしてハマったのかまとめてみよう!ってことで初めてはてなブログを書いてみようと思います!(とことん語彙力がないのでいろいろ察して頂けると嬉しいです)

 

まず。私はずーーっとあらしっくでした(櫻井担)嵐しか興味ない。他のジャニーズグループなんてシングル曲ぐらいしか知らないし、Jrなんて全然興味ないレベルでした。

 

2016年の嵐のワクワク学校。WESTくんが助手でしたね。この時の私はWEST?重岡くん、桐山、中間淳太、小瀧、流星くん。あとは紫と緑。なんてレベル。(全力でごめんなさい)当時のレポノートにも紫とオレンジが…なんて書いてます。もちろん曲もええじゃないか、ズンドコぐらいしか知りません。

なぜ、そんな私がこんなにもWESTくんの沼に堕ちたのか…。

2017年の目標は『いろんなジャニーズのライブに行く』(いや、どんな目標経ててんだよ)ってことでまず年明け1発目にジャス民とエイトのライブに行きました。そう。ジャス民と行ったのです。ジャス民と行ったのです。(なぜ2回言う?)

 

『今月末にさ、WESTのライブ(なうぇすと)があるんだけど一緒に行く??』

 

誘われました。私の目標。「いろんなジャニーズのライブに行く」日程みたらバイトも休み!……これは行くしか!!!

 

行くからにはそれなりに楽しみたいのでセトリ調べます。CDレンタルし曲を覚えます。なんじゃこりゃ?って曲が多々あります。『この曲は振り付けあるよ〜』私のLINEに動画が届きます。粉もん、ホルモン、アカンラブを見て思いました。

 

『え?これやるの?これ?恥ずかしくない?ピロピロってやるの?まじで?』

 

今では恥ずかしがる方が恥ずかしいなんてレベルなんですが、嵐しかしらない私にとっては衝撃的すぎました。それでも楽しみたいのでとりあえず覚えます。覚えまくります。

 

TwitterとかでもWESTについて調べたりしました。そんな時みつけたこの記事。

f:id:hmjn1210:20180202144726j:image

え?濵田崇裕?めっちゃいい。すんごくかっこいい。『電話しよか?』いやいやいやいや、かっこよすぎん?惚れた…。彼に堕ちるのは簡単でした。

 

ここで私は濵田担になり、うちわも作りました(いや、ピロピロ恥ずかしがってるくせにうちわ作るとか気合い入ってるやん)

 

いざ、なうぇすと当日。福岡公演に入りました。f:id:hmjn1210:20180202222813j:image(濵田くんうちわもちゃんと購入)

 

そしたら開演前なのに歌い出すヲタク。

『あ…知ってる。Twitterで見たレポ!これが福岡特有の大合唱か!』

感動しました。誰から始まるわけでもなくみんなで歌うこの感じ。鳥肌やばいし涙も出ちゃうし…(がちで泣きました)WESTに堕ちる前にジャス民に堕ちました…

そして始まるなうぇすと。パリマニ素晴らしい。神ちゃんのトランペット。チョエクおエロい。

 

『いやいや、ジャニーズWESTめっちゃかっこいいやん!え?ピロピロとかはなんだったの!?めちゃくちゃかっこいいぞ!ジャニーズWEST!』

 

なんて思ってたら降りてきたアイスクリームにたこ焼きくん

 

『いやいや、粉もん楽しすぎるぞ!さっきまでのおエロいWESTどこ行った!?』

 

なんて思ってたらはまこた始まるし、無鉄砲のマネキンキスにやられるし、YABAIZOだし…そしたらピロピロ始まるし…(ちょっと待って、なうぇすとの感想みたいになってるけどこのまま続けます)もうめちゃくちゃ楽しいじゃんか!!ピロピロやばい!ホルモン最高!な私がいました。そしたら最後のKIZUNAでの濵田くんソロパで完全アウト。あんなにも魂込めて歌ってる人初めて見ました。

 

『ちょっとまって、1回のライブでギャップありすぎない?ジャニーズWESTやばくね?!』

 

ライブが終わったあと初めてこんな気持ちになりました(いや、どんな気持ち?)新しい世界に出会った気持ち。言葉にできないけど!とにかく!私が出会ったことのない気持ちになりました!!(おいおい!笑)

とにかく2時間ちょいで私は完全にジャニーズWESTの虜になってしまいました。

 

それからというもの過去のライブDVDを集めたりエージェントWESTを見たりラジオ聞いたり…WESTのいいところを日々知っていく私。もうハマるしかないよね?ハマるしかないですよね?ジャニーズWEST最高ですね!!()

 

ってな感じで『ジャニーズWEST』の沼に堕ちました(最後あっさりすぎない?)

 

次はジャニーズWESTにハマってからのはてブロ書いてみたいな、なんて思ってます。読んでいただけたら泣いて喜びます(大袈裟)

とりあえず最後まで読んで頂きありがとうございました(θヮθ)