WESTivalぶぁーーまとめます

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTivalお疲れ様でしたーー!!

ほんとに楽しすぎたWESTival。ほぼ濵田くんのレポになると思うけど私なりにWESTivalをまとめたいと思います。

 

開演前

みんなでええじゃないか歌います。どの会場でも歌うのが定番になっててやっぱり楽しい!そして福岡にも入ったのですがやっぱり福岡はすごい。Unlimitedも浪速一等賞もええじゃないかもパート分けがされてるのです(笑)自然と歌詞歌う人とレスポンスする人とで別れてて一体感がすごい!本人いないのに勝手に5曲ぐらい歌ってライブ始めます(笑)

 

おーさか☆愛・EYE・哀

ミラーボールから出てくるメンバー。キラキラしたメンバーカラーのスーツに白の薔薇を加えて登場。とりあえずここでビジュチェックですよね。前髪の有無や髪色でわーわー叫ぶ私。みんなで踊るあいあいは楽しすぎました!

 

浪速看板息子

はい、これかわいい。桐山くんの「はーやくこい」でのはまかみ。可愛すぎる。そこに加わる最年長淳太くん。これまた可愛すぎる。ここでの注目ポイントはツインの卍の時の後ろの5人。はじめの頃はツインしか見てなかったんですが、ふと後ろをみるとめっちゃ腰振ってるじゃん!!!って。今ツアーでも腰振る曲がありますが1番激しく腰振ってますよね!?この曲が1番激しく腰振ってますよね!?振ってます。突っついてます(こら)

そして桐山さんの「ちょいとお時間頂きやす」を男らしく強めで言うバージョンが大好きナンデス!ここ、わーーーって盛り上がりますよね(語彙力)

 

ズンドコパラダイス(挨拶)

みんなでずんずんどっこ〜(笑)この曲は最後のはまかみちゃん劇場ですよね!斬ったり斬られたり。濵田くんかっこいい。

そして流星くんの新しいC&Rが生まれましたね!

(ノノ_☆)こうべ  \ぎゅー/

(ノノ_☆)こ!  \め!/

(ノノ_☆)ジンギスカ  \ン!/

などなど(笑)各地方でしかできないからめっちゃいいC&Rだと思いました。福岡でこれやってたら何やってたのかなー?と気になるので来年もやって頂きたい(私情)

神ちゃんの時のヲタクの声に「うっ」って倒れる濵田くんが好きでした。

はい。

 

Parade!!

きました!ぱれーど!登場の濵田くん物語作ってますよね!絶対に作ってる!「あー、急がなん!あ!鍵忘れた!よし、鍵閉めた、あー雨降ってるやん、走ろ!うわー、濡れたやん、ハンカチは…あった、頭濡れた〜、服も濡れとるやん〜」ってとこで固まって淳太くん登場!\かわいい〜/って声が止まりません。彼はほんとに三十路なのか??で、曲が流れます。淳太くんから「すんません!助かります!」って感じで傘をもらう濵田くんのこの一連の流れが最高に好きだし毎回微妙に違うからおもしろかったです。ここは濵田くんしか見たことないので他のメンバーがどうやって登場したのか知りません(笑)DVDが楽しみだな〜

で、「ノックアウト」で撃たれちゃう濵田くんに私はノックアウトでした(はい)

そしてそして振り付けが可愛すぎる。衣装も最高にかわいい。あの花道サイドに入れたときはもうやばかったです。周りも私も終始\かわいい、かわいい、やばい、かわいい/もうパニック。

そしてそしてそしてプロポーズ!もう…ね…うん…全メンバーかっこよすぎた…。濵田くんのプロポーズは広島で聞けたんですけど「お前のこと大好きじゃけぇ、結婚して下さい」ってあのくしゃくしゃ笑顔で言ってて…もう…あぁ…。

で、このプロポーズの後に暗闇の中でメンバー同士がパチパチし合ってるのを目撃してしまいました!私が見たのは神ちゃんプロポーズの後に濵田くんがよかったよ的な感じで神ちゃんに拍手&他メンバーも神ちゃんの背中ぽんぽんって叩いてたのと、淳太くんプロポーズの後によく言った的な感じで淳太くんに拍手する桐山さんを目撃しました。素晴らしいと思いました(だから語彙力)

 

プリンシパルの君へ

はい!きました!またかわいい!めっちゃかわいい曲!音楽も歌詞も振り付けも衣装も全部がかわいい!これまたヲタクの\かわいい/があちらこちらから聞こえてました。とりあえずかわいい。もうかわいいんです。この曲の注目ポイントは「ため息なんて〜」のとこで全力のため息する濵田くん。ここ可愛すぎる。可愛すぎた。やめてくれ。そして「いくつもの恋がうまれて〜」の後ろで繰り広げられてるかわいい大渋滞の事件。この時正面は歌ってる人しか向いてなくてあとは後ろ向いてリズム取ってるんですけど、小瀧くんソロパ前に神ちゃんがめっちゃ近づいて行って満面の笑みで小瀧くんを見るんです。小瀧くんも笑ってて。センステを後から見ないと見れない景色に周りのヲタクはこれまた\かわいい〜かわいい〜かわいい〜/止まりません。だってほんとに可愛すぎるんだもん。最高最大の物語だ〜!!!←

そして肩組むところでたまーーーに淳太くんが濵田くんの肩つるんってするんです!その時の2人の顔が可愛すぎて…。淳太くん意地悪な顔して楽しそうににこーーってしてて、濵田くんもにこーーってしてて平和。

そして最後にライトがカラフルになるのもほんとかわいいですよね。もうキレイ!かわいい!とにかくプリンシパルはかわいい!以上!

 

SHE IS MY…

いや、ギャップ………。やめてくれー!ほんとにもう惚れますよね。こらだからジャニーズWESTは…まったく…もう…大好きだ!ってなりますよね。わかる。最高。はい。

「ほらほら言いかけてたセリフが出ない」の濵田くん意地悪そうな顔するんですよ。それなのにニコニコする。ニヤーーって感じで歌うんですよ。ずるくないですか?歌詞と表情がもう…はぁー。

そして「やなら止めてみろよこのキスを」の「キスを」のとこの振り付けがたまらなく好きなんですよね。手のひらを口に付けて前に出す感じの振り付けで。止めれんのか?って試されてる感じ。めっちゃ好きなんです!!

そしてそして他パートを口ずさむ濵田くんばりイケメンでした。

シズマイはラストアップになる人が毎回違うんですけど他メンバーは普通にかっこいいんですけど、濵田くんアップの時、彼だけは少し動きを加えるんです!ニヤって笑って人差し指立ててチッチってするんです。もうやばくないですか?やばいですよね。やばいしか出てこない。だってやばいんだもの。(は??)

で、この曲はほんとに濵田くんロックオン状態なので全体がどうなってるのかわかりません。だからDVDはやく。

 

何万回だって君が好き

はい。WESTival唯一のバラード。他のパートも口ずさむ濵田くんがたまらなく好きで。好きで。マイク両手で握りしめて思いを込めて歌うところ、惚れるしか選択肢ないですよね。

そしてアレンジ。小瀧くんも「この手だけは離さない」のとこアレンジしてましたね。そして濵田くんも「そばにそばに」のところを。しかも同じアレンジでも毎回微妙に違くてその時だけの特別感を味あわせてくれる濵田くん。何万回だって彼が好き。(はーい。)

 

コントコーナー

はい、コントコーナー。おもしろい。ただただおもしろい。もうここはいいや。各自思い出に浸りましょう。とりあえず最高におもしろかったですね。

 

僕ら今日も生きている

奴柄の衣装かわいすぎますよね。奴がたくさん。サビも踊ると思って振り付けバッチリだったんですけどまさかの踊らなーい(笑)でも楽しそうな彼らの笑顔が見れてこっちも楽しくなりますよね。

ツアー前半では小瀧くん最後のポーズ毎回「すしざんまい」やっててかわいかったです。笑

そして札幌ではなぜかりゅかみ以外みんな帽子外してる!暑かったからなのか、前髪上げる人が増えたからなのか…。

 

もう1%

イントロはハマタイム。ツアー前半では「たーんたらたーんたかたたーん」って歌ったりしてましたが後半はメンバー集めて円陣みたいなのしてましたね。

そしてあの回転するリフター。あれ素晴らしいですね!みんなの近くに来てくれる!あのリフターは今後も入れて欲しいなーと思っております。

 

OH LA LA

盛り上がりましたね〜!

私が入った中では濵田くんソロパアレンジあったのは福岡だけでした。「福岡好きやねん〜」などのアレンジ最高に嬉しかったです!(私、福岡勢なので)

 

ドラゴンドッグ

はい!かっこいい!めっちゃかっこいい!濵田くんイケメン!はまりゅせの主役感!ありがとう!

曲の最後に両手でガッツポーズする濵田くんがたまらなく好きでした。おめでとう!

 

MC

団体芸が増えました〜(笑)

いやいやいやいや、

なんでやねん!

って言うてますけど。

5/19札幌にて

もうおもしろい。これに勝手に参加するジャスミンも最高!WESTの団体芸は規模がでかい!私たちもできるような団体芸を生み出してくれるから嬉しいですよね!(そもそもジャニーズで団体芸とは…)

私的には福岡でいきなり組体操をしだした流星神ちゃん濵田くんが謎でした(笑)なぜ組体操をしたのだろうか…しかもクオリティが高いやつを…

あと神戸でいきなり始まった濵田くんのショートコント。これに巻き込まれる小瀧くん。おもしろかったー!笑

 

関ジュコーナー

もうここは真鳥くん。最後の言葉が毎回すごい。うますぎる。

「神戸牛じゃなくて僕らと火遊びしませんか?以上、浪速の観光名所、関西Jr.でーした!」

「あなただけのプリンシパル。関西Jr.でーーした!」

「もみじは秋が旬と言われていますが、今日は僕達と飽きが来ない時間を過ごしませんか?」

「北海道の濃いバターよりも今日は僕たちととろけるような恋しませんか?以上、あなたのおもしろい恋人。関西Jr.でーした!」

などなど。うますぎる。キャーよりもおぉーでしたもん(笑)

 

乗り越しラブストーリー

きりしげ担じゃなくてもしんどい。ピアノを弾いてる重岡くん。がちで弾いてる。しかもめちゃくちゃ上手い。歌いながら弾くって難しいことなのにめちゃくちゃ楽しそうに弾いてるじゃないですか。しかもノールックで。そしてアレンジがすごい。ジャズバージョンやノーマルバージョンと毎回違う演奏をしてくる辺り、ライブを感じますね。重岡くんの「実はサイズ…………きつい」ここではキャーじゃなくて\ひゃーー/って力が抜けて悲鳴をあげてるヲタクの声がざわざわと。重岡くんのあの意地悪そうなにこーーってした顔が罪なんですよね。途中でやめてくれーーって思いましたもん。しんどすぎた…。

 

GOD DAMN

濵田くんキターー!まず乗り越し終わって暗闇の中登場してくるところ。ばりかっこいい。フード被って下向いて出てくるんです。立ち位置に付いたら軽くストレッチするんです。足伸ばしたり腕伸ばしたり。乗り越しの2人がはまかみによろしくぅ!って言うと両手でガッツポーズするんです。あぁかっこいい。

そして衣装がたまらない。腕の筋肉見れるし、フードがやばいし、足の筋肉も見れるし…ありがとう、がってむ。

クロバットがかっこいいのは言わずもがな。

「俺はちゃんと生きてる」のところで右手首を左手でとんとんってする振りが好きナンデス。生きてるってのを表してる感じで。すごく好き。あと紐を解く瞬間も好きなんです!パってしててかっこいい()

そしてIYEのイントロ流れ出してからはけてくんですけど、ほとんど神ちゃんが濵田くんを起こして降りていくんですよね。濵田くん下向いたまま燃え尽きたように降りていくんです。かっこいい。

えっと、神ちゃんのことほんとに見てなかったのではやくDVDがほしい。はやくー!

 

In to Your Eyes

初めて見た時はもうキャーが止まりませんでした。なんかただエロいだけじゃなくて大人なエロさと切ないエロさ。(は?)

この曲は振り付けと歌詞がリンクしてて見れば見るほど好きになっていきました。特に「言葉を静かに飲み込んで」の小瀧くん。右手に左手を添えてめっちゃ優しく飲み込むんです!軽くそって飲むんです!静かに飲み込むんです!あと「最終電車」の小瀧くん。あそこまじで切ないですよね。あーってなってて背中を見ていた小瀧くん。切ない!!!最後の「指の嘘」の振り付けが3人とも微妙に違うのがまたいいですよね。

 

PARA!PARA!チャーハン

まず映像がやばい!(笑)濵田くんシャワー浴びてるし!裸だし!濡れてるし!なにがはじまるの!?ってなるけどパラチャーが始まるんですよね(笑)そこがまたWESTのいいところ。お玉と中華鍋持って歌う姿にもう誰も突っ込まない。当たり前かのようにみんなで踊るあの雰囲気大好きなんです!会場全員で踊るあの一体感!最高ですよね!はい!キッチン立ってダンスタイム!!!

最後、中華鍋の中にチャーハンが出来上がって誰かアップになるじゃないですか?はじめの頃はいつチャーハンが乗るんだろうと謎でしたが途中で気づきました。最後の最後に中華鍋についてる銀紙を一生懸命剥がしてる濵田くんの姿を見たのです(笑)結構あわあわしながら剥がしてて可愛かった…。

 

ホルモン

ぽいぽい!!濵田くんのラップですね〜!

ここのこたじゅんがかわいくて、かわいくて。小瀧くんが全力で淳太くんに絡むんですけど、最後の方は絡むってよりも抱きついてました。やめろ〜ってなりながらも満面の笑みで踊る淳太くんかわいい。

 

アカンLOVE

これがなくちゃWESTじゃない!!はい、ぴろぴろ!

流星くん毎回「クローズ、クローズ、オープン、クローズ」的なのでしたね(笑)お気に入りなのかな?笑

(б∀б)ぼんぼんきゅぼんはもう安定。逆にこれしないと物足りない。WESTもこの時だけはサングラス外してヲタク見ててジャニーズWEST最高だと思いました。はい。

 

バリハピ、人生は素晴らしい、逆転Winner、ジパング

ファンサ祭りですね。スタトロにアリトロに外周に。アリーナに入ってたら誰もいない!的な現象が起こりました(笑)WESTを探せ状態(笑)

逆転Winnerでは小瀧くんが尾崎豊とかのモノマネしてました(笑)

ジパングではかみしげちゃんですね!腕組んで歩いたり、キョンシーになったり、ヤンキーみたいにオラオラしたり。かわいすぎた。

 

アクセントダンス

かっこいい。すごい。かっこいい。神ちゃんの音と映像でコラボするのすごいし、小瀧くんの初めて見た時はほんとにハット飛んでると思いましたもん(笑)濵田くんの光のやつほんとに掴んでるみたいでかっこよかった…です…。そして流星くんのDJ!途中から曲が変わりましたね!どっちも好き!新しい方は私たちの出番もあるから新しい方がより盛り上がったように感じました。\やれふぃーばー/

 

Evoke

はい。もう神山くんありがとうの世界。

ってかここでこの曲、あの激しい踊りをフルでやってくるジャニーズWEST凄すぎる。絶対に絶対にきついはずなのにめちゃくちゃ楽しそうに踊ってる濵田くんを見て私はもう落ちました。惚れました。カンパーイ!

ドレスコード」でジャケットをピってする振り付けや「ブラックホール」でまるーいブラックホールを作る振り、「魅力溢れるダイヤモンド」でダイヤモンドを作る振り、「Until the time ends」で腕時計をぴっぴってする振り、「OMG」で頭わしゃわしゃしたり、神ちゃんすごい!ほんとにEvoke好きすぎて…。DVDには定点カメラを心から願います。

そしてそして!札幌では濵田くんがサングラスを!!札幌初日に入ったんですけどいきなりのサングラスで私はもう頭が真っ白になりました。サングラスかけて登場すればいいのに自分のソロパでかけるんですよ?「ブラックホール」のところで。もう確信犯すぎる。キャーが止まらないと共に好きが止まらない。そしてしんどすぎて涙が出てきました(笑)ほんとにかっこよすぎて…。サングラス濵田くんがDVDに入ってますように。

 

Baby Good!!!

Evokeに続き激しい振り付け。「わーん、つー、すりー」で1.2.3って指で数える濵田くんがたまらなく好きナンデス。そして「のぞいてー」も、ぐーってのぞく濵田くんまじでかっこよかったです。

次の曲に入るわずかな時間で水をがぶ飲みする濵田くんがたまらなく好きでした。

 

パリピポアンセム

はい。お立ち台。アリーナわっしょいタイム。スタンドの時はもう無になってイヤホイするしかないですよね。いやほい!いやほい!笑

そして私は流星くんお立ち台の近くの席になったことがあるんですけど、何故か濵田くんがそこに立って流星くんと謎のハイタッチを交わして流星くんが濵田くんのお立ち台へ移動したので、私の目の前に濵田崇裕が…!!!もう頭真っ白だし目の前にイケメンいるし濵田くんかっこいいしで必死に叫びました。幸せすぎるあの時間。しかもいきなり変わったから周りもギャーギャー、私もギャーギャー。楽しかった。

いやほい!いやほい!!笑

こうやって近くまで来てくれるジャニーズWEST。これからも近くに来てほしいですね。そのためには私たちもマナーを守らなければ!!

 

考えるな、燃えろ

はいこれもうおふざけタイム(笑)IKKOさんがたくさんいたり、金八先生がいたり、亀梨くんがいたり、もうふざけまくりのWESTくん(笑)さすがです!

この曲もハマタイムがありますね!前半のツアーでははまかみでカメラ取り合ってましたが、後半では濵田くんソロになってました。

 

ギラギラブベイベー

まさか今年も聴けるとは!!

「バケーション、ショションショション」ってアレンジする濵田くんが大好きなんですよね!アレンジなかったときはちょっと寂しい感じがして(笑)

「お前だけやで」もいろんなパターンがありましたね!大抵ふざけてますが(笑)二重率高すぎて(笑)それでもかっこいいからもう嫌ですよね。好きなんですよね、結局どんな濵田くんも大好きなんです。札幌でも二重やってたんですけど短髪だからなのかいつも以上にかっこよくて!!しかもウインクしたんです!彼!ウインク!もうやめてくれーーー!!!!(大好き♡)

 

Ya!Hot!Hot!

ライブで踊ったら絶対楽しいよなーって思ってた曲だけど、今考えれば1回も踊ってない事に気が付きました(笑)だってファンサ祭りなんですもん!なんなら濵田くんからこの曲でファンサ頂きました。思い出の曲です。

で!この曲ははまじゅん!淳太くんがたまーに「濵田くんに釣られちゃお!」って歌って濵田くんがヲタクを釣り上げるんです!1回だけ釣られるゾーンに入ったんですけどみんなでジャンプ楽しかったです(笑)

 

あいさつ

毎回心に響くメッセージをくれる重岡くん。

「みんなと記憶に残るようなライブをしたい!俺たちみんなと一緒やから!だから俺たちみんなに言いたい。がんばれーーー」

「笑顔がええなぁ。女の子は笑顔が1番ええ。みんなありがとー!」

「またみんなの楽しそうな顔が見たいし、メンバーの楽しそうな顔が見たいし、僕も僕自身の顔をしたいと思ってます!なんと言うか…ジャニーズWESTは楽しいライブをしたいでーーす!」

「最近巷ではインフルエンザが猛威を振るっておりますけども、きっと元気があれば免疫とかも良くなってインフルエンザも吹き飛ばせると思うのでみんな風邪引かんように(笑)みんなで吹き飛ばそうぜーーー!!」

などなど。重岡くんらしい言葉ですよね。ありきたりな言葉を並べずに思ったことをそのまま伝えてくれてる感じ。素直に心に響くし、そのあとに必ずふざけるからやっぱりジャニーズWEST最高だなーーって思います。

 

ええじゃないか(一本締め)

各会場のオーラスで歌ってくれますね。WESTivalパーカーを着て出てくるメンバー。

やっぱりええじゃないか歌わなきゃ終われないですよね!全力で\ええじゃないかー/

そして、濵田師匠の一本締め。

「今日楽しかったなぁ〜。明日からも頑張ろな!」

「信じられへんくらいきつい日もあるけど、今日みたいに信じられへんくらい楽しい日もあるからなぁ!」

「明日からも頑張ろう!明日からも楽しい時間が続きますように」

「またこういう楽しい時間を過ごすために明日から頑張りましょう」

「みなさんにいい事ばかりが起こりますように」

濵田くんが最後に明日からも頑張ろうって言ってくれるから次の日の仕事も頑張れる。濵田くんのこの言葉ほんとにおっきいですよね。ありがとう濵田くん。

よぉーーーお!パン!!!

 

ジャニーズWESTのみなさん5ヶ月間ほんとにお疲れ様でした!打ち合わせとかリハとか合わせたらそれ以上ですよね、私たちファンのために、幸せな時間をありがとうございました!スタッフさんや関ジュもお疲れ様でした!

最高最大の物語をありがとうーー!!!

 

とりあえずぶぁーーー書きましたが、かっこいい、かわいい、好き、しか書いてないこのはてブロを読んでいただきありがとうございました。そしてお疲れ様でした(笑)